2014年06月14日

試験(7/13)まで1ヶ月ということで、少しまとめ。

使用本
範囲が被っているという、ネスペの参考書、午前範囲をひと通り
ついでに合格教本の付属CD(DEKIDAS2)午前2 過去問5年分+予想問題4回

黄色本 電気通信システム
黄色本 伝送交換設備及び設備管理
黄色本 法規
それぞれ、泣きながらH19第2回~H24第2回をひと通り
でも、システムはそんなに難しくないという印象。
法規は出題した条文の語句をまとめながら

データ通信は、ネスペの参考書やったし、行けるだろうと思ってたけど
知らない用語連発で泣きたくなり、参考書欲しいな・・・と思いつつ思い留まる。
ネットで調べながらH18第1回~H24第2回まで解答作成し、ひと通り

黄色本は怪しい解答が多いので
伝送交換設備及び設備管理も、H18第1回~H24第2回まで解答作成しながらひと通り
ついでに、データ通信の復習も

で、いま、法規も解答作成しながら、もう一度やろうかとやり始めたところH18第2回~
H18第1回は、改定1回目の試験なんで、出題傾向がおかしい印象でやらなくていいかと


コメントする

名前
 
  絵文字