2014年07月16日

その前に今回の試験の体感難易度など
法規     : 並
設備     : やや難化
データ通信 : やや難化
システム   : 並

設備、データ通信について
例年だと、過去問+類似問題で4~5割の点数があるんだけど
今回は新問の割合が高く、難易度が上がっていたように感じた。
過去問+類似問題で1~2割ぐらい

試験が終わった後の手応えとして、法規8~9割、設備7割、データ通信7割、システム9割といったところ
合格点数は100点満点で60点以上となっています。



HPに公式解答が発表されたので、恐る恐る自己採点を行ったところ
法規     : 78/100
設備     : 67/100
データ通信 : 70/100
システム   : 95/100

マークミスが無ければ、合格点取れたみたいです。
応用情報技術者試験に落ちてから、少し気弱になってたんですが、楽になりました。
合格発表まで楽しみに待つことにします。


コメントする

名前
 
  絵文字