2019年09月01日

第3種電気主任技術者試験の解答速報がオーム社から出されています。
自己採点すると


理論 60/100
電力 75/100
機械 75/100
法規 45/100


はい、ということで不合格です。
やっぱり法規がキツかったか・・・穴埋め問題が少ない回は、難易度高いです。
法規・・・ これ合格率低いでしょうね。

3種といっても、しっかり対策しないと難しいです。全体的に低調な感じでした。

この記事へのコメント

1. Posted by みやひで   2019年09月02日 20:45
コメント失礼しますm(_ _)m
3科目合格凄いです(^^)
私も昨日、受験しましたが、
合格点に達したのは電力(65点)のみでした。
法規は50点でしたが、ワンチャンあれば良いなぁ。と言う感じです(^^;
ホントに法規はA問題から難しかったです(;_;)
2. Posted by homety@管理人   2019年09月02日 22:46
>>みやひで様
法規の合格基準点50は、十分あり得ると思います。
あと一問合ってれば、私にもチャンスがあったんですけどね・・・
3. Posted by ナカモト   2019年09月03日 12:10
素晴らしいですね!

皆、頭良くてうらやましい。

私は、去年機械を科目合格していて理論が苦手だったので猛勉強したのですが点数は伸びず55点という結果でした。

電力と法規はギリギリ60点以上でした。
4. Posted by homety@管理人   2019年09月03日 17:51
>>ナカモト様
理論55点なら合格でしょう。おめでとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字